Wiki
![ザクⅠ指揮官仕様](https://bo2.ggame.jp/jp/images/ms_stage/ms/detail/img_zk15ve11.png)
Name | ザクⅠ指揮官仕様 |
---|---|
Type |
![]() |
Cost(Lv.1) | 200 |
From | ![]() |
Tips
200コストでは足回りの最も良い支援機。バズーカ運用の場合、汎用機と同等の動きが出来る
About
ジオン公国軍が最初期に開発した実戦用量産型MSを強化、改修した機体。
開戦に向けて大量に生産されたザクⅠだが、ジェネレーターの出力不足、排熱による活動時間の制限や運動性能低下などの問題点を残しており、開戦時には改良型であるザクⅡが主力として配備された。
ザクⅡの配備が進むに連れて、補給部隊に作業用として使われたり、特殊装備の試験機に転用されるなど、華々しい活躍をすることなく最新鋭主力機から一転、「旧ザク」と呼ばれるに至った。
そんな不遇の機体ではあるが各種改修によって前線では終戦まで活躍していた。
本機は指揮官用として改修された機体の1つで、部隊後方での指揮と支援に向いた機体性能に調整され、各種追加装備によって防御性能も向上させている。
機体性能
地上: A
宇宙: A
Cost | 200 |
---|---|
HP |
|
耐実弾 |
|
耐ビーム |
|
耐格闘 |
|
射撃 |
|
格闘 |
|
スピード |
|
高速移動 |
|
スラスター |
|
地上旋回 |
|
宇宙旋回 |
|
格闘判定 | 弱 |
地上: A
宇宙: A
Cost | 250 |
---|---|
HP |
|
耐実弾 |
|
耐ビーム |
|
耐格闘 |
|
射撃 |
|
格闘 |
|
スピード |
|
高速移動 |
|
スラスター |
|
地上旋回 |
|
宇宙旋回 |
|
格闘判定 | 弱 |
地上: B
宇宙: B
Cost | 300 |
---|---|
HP |
|
耐実弾 |
|
耐ビーム |
|
耐格闘 |
|
射撃 |
|
格闘 |
|
スピード |
|
高速移動 |
|
スラスター |
|
地上旋回 |
|
宇宙旋回 |
|
格闘判定 | 弱 |
地上: C
宇宙: C
Cost | 350 |
---|---|
HP |
|
耐実弾 |
|
耐ビーム |
|
耐格闘 |
|
射撃 |
|
格闘 |
|
スピード |
|
高速移動 |
|
スラスター |
|
地上旋回 |
|
宇宙旋回 |
|
格闘判定 | 弱 |